トミカ PR

【イトーヨーカドー限定】オリジナルトミカを確実に購入できる方法を徹底解説|ネット販売情報も公開

イトーヨーカドー限定オリジナルトミカ購入方法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イトーヨーカドーが近くにない…

そもそもいつ発売するの?

イトーヨーカドーオリジナルトミカは、2023年2月現在これまでに103種類発売されていて、発売日は売り場に長蛇の列ができるほど人気があります。

とは言えイトーヨーカドーが家から遠くて、おもちゃの取り扱いがない店舗もあるんですよね。

自分はトミカを約3年前から集めていて、イトーヨーカドーなどの限定オリジナルトミカを合計で100台以上購入してきました。

集め始めた当初は限定オリジナルトミカが買えなくて、悔しい思いを何度も経験しました。

そこで今回は誰でも簡単に購入できるように『イトーヨーカドー限定オリジナルトミカの購入方法』を解説します。

この記事を読めば確実にイトーヨーカドーオリジナルトミカを購入できるようになります。

どうしてもイトーヨーカドーオリジナルトミカを欲しい人、今まで買えなかった人はぜひ参考にしてみてくださいね。

イトーヨーカドーオリジナルトミカとは、イトーヨーカドーから発売されている限定のトミカ

イトーヨーカドーオリジナルトミカはイトーヨーカドー限定にデザインされたトミカで、2002年10月から2022年2月までに、計103種類のオリジナルトミカが発売されています。

最近の傾向は『トリコロールカラー仕様』のトミカが多いです。

『トリコロールカラー』とは全く異なる3つの色の組み合わせの意味を持ち、イトーヨーカドーのロゴで使われている赤、青、白の3色がトミカに使われています。

今回購入したトミカを紹介します。

2023年1月にイトーヨーカドーの店舗で購入しました。

名前日産フェアレディZ トリコロールカラー仕様
発売日2023年1月1日
価格(税込み)825円
アクションサスペンション、ドア開閉

購入方法

ここではイトーヨーカドーオリジナルトミカの購入方法を3つのステップで解説します。

タカラトミー公式で発売か日を調べる

タカラトミー公式のトミカ新製品情報で、発売日を調べることができます。

過去の発売状況から1月,8月,9月に発売する傾向がありますよ。

こまめに新製品情報をチェックすることをおすすめします。

発売日を調べる方法

  1. タカラトミー公式のトミカ新製品情報にアクセス
  2. 販売店オリジナルトミカ一覧を確認
  3. イトーヨーカドーオリジナルトミカの発売日を確認

店舗で購入する

ここでは店舗で購入する方法を解説します。

全国のイトーヨーカドーおもちゃの取り扱い店舗でのみ販売され、ほとんどの店舗では1人1台までです。

トミカが販売されるかは店舗に電話、または店頭で問い合わせることをおすすめします。

発売日は多くの人が来店するので、30分前には店舗に並びましょう。

店舗での予約は受け付けていません。

毎年1月1日にオリジナルトミカが発売されますが、1月1日が休みの店舗は1月2日に販売されますよ。

イトーヨーカドーネット通販で購入する

引用元:https://iyec.itoyokado.co.jp/front/

ここではイトーヨーカドーネット通販での購入方法を解説します。

送料は300円かかりますが、家から遠いイトーヨーカドーに行かなくて済みますし、自宅で受け取れるので便利ですよ。

販売時間はイトーヨーカドーネット通販のトミカ詳細ページに書かれています。

過去の発売情報一覧

ここでは2020年から2023年の間に発売された、イトーヨーカドーオリジナルトミカを一覧でご紹介します。

1月1日元旦と8月または9月、年間で2台発売されています。

2022年1月まで770円でしたが、2022年9月から825円に値上げされました。

2023年

日産 フェアレディZ トリコロールカラー仕様
発売日 2023年1月1日

2022年

マツダ ロードスター トリコロールカラー仕様
発売日 2022月1月1日
SUBARU BRZ トリコロールカラー仕様
発売:2022年9月24日

2021年

マツダ RX-7 トリコロールカラー仕様
発売日 2021年1月1日
ダイハツ ミゼット
発売日 2021年8月7日

2020年

スバル インプレッサ WRX STI 4door トリコロールカラー仕様
発売日 2020年1月1日
トヨタ 2000GT トリコロールカラー仕様
発売日 2020年8月8日

まとめ

今回は『イトーヨーカドー限定オリジナルトミカの購入方法』を解説しました。

発売日をしっかり調べて店舗に向かえば確実に購入することができます。

イトーヨーカドーネット通販を利用することで、店舗が近くになくても購入できますよ。

≫イトーヨーカドーネット通販でトミカを見てみる

トミカ初回特別仕様の購入方法も解説しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

≫【完全保存版】トミカ初回特別仕様を確実に購入する方法|予約情報も公開!

今話題のエヴァトミカの新情報をまとめました。こちらもチェックしてみてください。

≫【完全攻略】エヴァコラボトミカの購入方法5選|予約・店舗購入情報も公開

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA